色の宝石箱 Larimar ラリマー

カラーセラピー・オーラソーマリーディング・パーソナルカラー診断・カラーヒーリング

Entries



カラーセラピーセッション(saraさんの場合)

saraさん


8月23日にsaraさんの初めてのカラーセラピーセッションをしました。

最初にsaraさんにはオーラソーマのボトルを4本 選んでいただきました。

ここで、少し、お詫びです。
写真のボトルの順番ですが向かって左から2番目と3番目を入れ違いました。
B66とB99のボトル、逆さに見て、おき間違えてしまいました。

後から話しますが、間違えた事は必然で意味があったんです。


1本目(魂の使命と目的) B74(勝利)
上層の色(ペールイエロー) 下層の色(ペールグリーン) 
混ぜた色(ペールオリーブグリーン)

1本目に選んだ時のボトルのメッセージ

ハッピーで元気で優しい人。
人々の間に調和をもたらしたいと願い、家族や友人に対して、たっぷりと
暖かさを与える能力があります。
また、常に人生の意味を見つけたいと思っていて、特に失敗を通じて
多くを学び、自己を成長させていきます。
心に暖かさや歓びを備えているあなたは、悲しい事、辛い事があっても
決して愛を見失わず、ハッピーな人生を送ることができるはずです。
それが、あなたの人生のテーマでもあります。

2本目(チャレンジとギフト) B99(大天使 ザドキエル)
上層の色(ペールオリーブグリーン) 
下層の色(ピンク)  混ぜた色(オリーブ)

2本目に選んだ時のボトルのメッセージ

新しい方法による自由への一歩。愛と平和と喜びを分かち合いましょう。

自分の事が愛せない、人からも自分は愛されるはずがないと感じている
一面があるようです。
あなたにとって、自分を愛する事が課題です。
もっと、自分を大事にしてあげましょう。
自然体でありのままのあなたで居る事が大切です。
自分の内側に強さと愛を見出せた時、新たな可能性が開けてくるでしょう。

3本目(現在のあなた) B66(女優) 上層の色(ペールバイオレット)
 下層の色(ペールピンク) 混ぜた色(ライラック)

3本目に選んだ時のボトルのメッセージ

美で自分を包み込む。人生は一つの舞台。自分は一つの役を演じる役者だと
考えて見ましょう。

これまでのあなたは何かにつけ、すぐに傷ついてしまうんじゃないかと恐れ
無意識のうちに心をこわばらせてきたようです。
けれど安心してください。すでにその緊張はほどけて、内面が柔軟さを
取り戻しつつあります。
ポイントは、自分の内なる美しさに気づくこと。
そうすれば、ごく自然に自分を表現できるようになり、ワクワクとした心のときめきが
外見の美しさにも現れてきます。

4本目(未来のあなた) B101(大天使 ヨフィエル)
上層の色(ペールブルー) 下層の色(ペールオリーブグリーン) 
混ぜた色(ペールターコイズ)

4本目に選んだ時のボトルのメッセージ

心の奥にあった恐れや緊張を解放できれば
あなたは自分の思いや考えを素直にありのままに表現できるようになります。

新しい時代にふさわしい協調的な考え方を備え
平和的な方向性を見通すことができるあなたは、ビジネスでも
人間関係においてもリーダー的なポジションに立ち持てる力を
大いに発揮するでしょう。

お互いに協力しあい調和しながら歓びの中で物事を
成し遂げていく方法を具体的に行動で示していきます。

つねにリラックスして自分らしく自然体で生きるあなたの姿は
他の人々のお手本となるでしょう。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日、saraさんが選んだボトルを見て、感じたんですが

何かやりたい事をみつけて始めたいと思っている
上昇志向の強い人が2番目のボトルにB99を選ぶ事が多いなと思いました。

本人はあまり感じてはいないのだけど潜在意識では
自分の事が愛せない、人からも自分は愛されるはずがないと感じていて
自分に自信が持てなくて、あと、一歩のところで前に進めない人が多いみたいです。

saraさんも今回、2本目のボトルでB99を選ばれました。

ボトルからのメッセージを伝えると、思い当たる事があるとおっしゃっていました。

自分は子供の頃に、お母さんにあまり愛されていなかったんじゃないかと
ずっと、思っていたそうです。

でも、先日、ヒプノセラピー スピリチュアルライフの岩本さんから
グループヒプノセラピーを受けられたときに、子供の頃のsaraさんが
お母さんにしっかりと抱きしめられて、すごく可愛がられている姿を見たそうです。

現実に戻った時には、ほんとはどうだったんだろう?と、思ったんだそうですが・・・

今回、オーラソーマのボトルでわかった事は、自分の潜在意識の中で
愛されていなかったと、どこかの時期に植えつけてしまっのではないでしょうか。

セッションが終わった後でのヒーリングでは、細胞レベルで潜在意識に植え込まれた
ネガティブな思いを取って行きました。

ヒーリングが終わった後で、saraさんは、何か嫌なものが「ぶわ~!」と出て行く
感じがしたとおっしゃっていました。

今回のヒーリングでsaraさんの中に入っていった色は緑と赤でした。

紫の玉(500円玉ぐらいの大きさ)が、たくさん見えました。

胸の辺りにヒーリングしている時には、日本髪を結った女の人の姿が見えました。

明治時代の男の人っぽい姿も見えました。

終わった後で、saraさんにその事を言ったところ、思い当たる事はないそうです。

飛行機かなと思ったら、大きな鳥も見えました。

足の辺りでは、虹色が輪になって見えました。

ヒーリングが終わった後はすごく気持ちが良くて
とてもすっきりしたとおっしゃっていただけました。

ヒーリングの時にsaraさんも色が見えたそうで

紫色がふわ、ふわと円になって出てきたそうです。

そして、ピンクがハートから「ぶわ~」と出てきたそうです。

saraさんが見た色は3番目のボトルB66の色みたいですね。

虹色の大きなシャボン玉のようなものも、ふわふわ、飛んでいたそうです。

この後に、saraさんに似合う色、パーソナルカラー診断をさせていただいたんですが

その結果、saraさんのパーソナルカラーはスプリングタイプでした。

スプリングタイプの中から、今、一番、似合う色を診断していったのですが

ピンク(Aurora)  (Crocus)   黄色( Honey Yellow)の3色なんですが

ピンクと紫はB66のボトルの色に似ていました。

普段、ボトルを購入してもらう時、誕生日ボトルか2番目に選んだボトルを購入して
もらうことが多いのですが
(でも、ほんとはどのボトルでもいいんです。今、自分が一番、欲しいと思ったボトルが
あなたの側に居たいボトルなんです。)

今回もsaraさんは2番目に選んだボトルを購入するはずでした。

でも、いつの間にか、手にしていたのは3番目のボトルB66でした。

(その時には私もsaraさんも2番目のボトルB99だと思い込んでいました)

saraさんが帰られた後に間違えた事に気がつきました。

なぜ、間違えたのか?

間違えは、必然だったんですね。

今、saraさんが一番似合う色・・・

ヒーリングの時に思いっきり見えた色・・・

その色が今のsaraさんが一番、必要とした色だったんだと思いました。


saraさんがセッションの帰りにデパートへ寄って「ラベンダーとピンクの
洋服を買いました」と、購入した洋服の写真つきのメールを送って下さいました。

B66のボトルの色に似たとてもきれいな色の洋服でした。

saraさんにとても、似合いそうな洋服でした。

saraさんは最近、白い色の服を着ることが多くて色の着いた洋服を
着ることはなかったそうです。

ピンクとラベンダー色の洋服を着るのは初めての体験だそうです。

明るくきれいな色の洋服を着て一段と華やかでおきれいになった
saraさんの姿が目に浮かび、一人、ほほ笑んでしまいました。

saraさんのブログMiraclespice J☆,。・:*:・゜
今回の事をシャアしてくださいました

カラーセラピーセッション(ちかぴーさんの場合)

Tちゃんが選んだボトル2

8月19日にちかぴーさんの初めてのカラーセラピーセッションをしました。

最初にちかぴーさんにはオーラソーマのボトルを4本 選んでいただきました。


1本目(魂の使命と目的) B98(大天使 サンダルフォン)
上層の色(ライラック) 下層の色(ペールコーラル)  混ぜた色(ライラック)

1本目に選んだ時のボトルのメッセージ

過去を開放し、輝く未来へと飛躍を促します。

困っている人が居ると放っておけない優しい人です。
豊かな愛と知恵を備えたあなたは、より多くの人の力になりたい
社会に奉仕して行きたいと願っています。
自分自身の愛を信じて誰に対しても分け隔てなく愛を与え続ける事で
あなたは大きく成長していくでしょう。



2本目(チャレンジとギフト) B99(大天使 ザドキエル)
上層の色(ペールオリーブグリーン) 下層の色(ピンク)  混ぜた色(オリーブ)

2本目に選んだ時のボトルのメッセージ

無条件の愛を周囲と分かち合う事で、直観力や受容性などの真の女性性を開花させ
未来に愛と平和と喜びをもたらすボトルです。

自分の事が愛せない、人からも自分は愛されるはずがないと感じている一面があるようです。
あなたにとって、自分を愛する事が課題です。
もっと、自分を大事にしてあげましょう。
自然体でありのままのあなたで居る事が大切です。
自分の内側に強さと愛を見出せた時、新たな可能性が開けてくるでしょう。



3本目(現在のあなた) B101(大天使 ヨフィエル)
上層の色(ペールブルー) 下層の色(ペールオリーブグリーン)
混ぜた色(ペールオリーブグリーン)

3本目に選んだ時のボトルのメッセージ

平和と希望を表し、新しい時代の新しい調和をサポートするボトルです。

まさに今あなたは、人生のターニングポイントを迎えています。
古い価値観や概念が壊れて、新しい何かが始まろうとしています。
あなたの本来の柔軟性や楽観的な物の見方、考え方は
新しいこれからの時代に必要とされています。
自分なりの柔軟な生き方を見つけ、自信を持って、人生の新たな1歩を踏み出してください。



4本目(未来のあなた) B44(守護天使)
上層の色(ライラック) 下層の色(ペールブルー)  混ぜた色(ライラック)

4本目に選んだ時のボトルのメッセージ

大丈夫、あなたは強く守られています。

「守護天使」のボトルに惹かれるあなたは、もともと高い精神性と鋭い感性を備えています。
自分は天に守られていることを感謝し、内面の神聖なきらめきを大切のすると
天使との結びつきが深まってくるでしょう。
夢やインスピレーションを通して、具体的に情報やメッセージが届くかも知れません。
それを現実に使っていく事で、日常が嬉しい驚きや、ときめきに満ちていきます。
人を癒す力が開かれる可能性もあります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今回、ちかぴーさんが選んだボトルは
1本目から3本目は天使のボトル、そして4本目は守護天使と名前のついたボトルです。

ちかぴーさんは天使とのつながりが深くて常に天使が見守ってくれていると
以前に霊能者の方に言われた事があるそうです。

確かにちかぴーさんは天使っぽい雰囲気を持った人です。

そんなちかぴーさんは、見事に天使のボトルばかり選んでましたね。

ちかぴーさんはペットセラピーとしてご活躍されています。
問題点のあるワンちゃんを飼い主さんと共にしつけていくお仕事です。

すごく、すばらしいお仕事ですが
ちかぴーさんは今の仕事が自分が、ほんとにやりたい事だろうか?
動物さんより人と関わっていける仕事の方が良いのではないか?

と、悩み迷っておられたようです。

でも、1本目に選んだボトル、魂の使命と目的のボトルが教えてくれましたね。
自分の愛を信じて行く事で自分の魂が喜んでいると・・・

ワンちゃんを癒す事で飼い主さんである、人をも助けて癒していけると・・・。

今までにワンちゃんの問題点を解決して、助けられて
感謝されている飼い主さんは何人もいらっしゃいます。

動物さんを通して、人も癒している、すばらしいお仕事です。

迷いがあったのは、ちかぴーさんの潜在意識の中にある
「自分を愛せない、自信がない」という気持ちが出ていたのでしょう。

それと、今回の事で子供の頃の事を思い出したそうでが
自分は愛されていなかったんじゃないかと思っていたと・・・
そういう思いも潜在意識にあって、今でも影響されていたのだと思います。


それを取り除き(今回、ヒーリングで取り除きました)
自分を信じていくことによって
ますますちかぴーさんが持って生まれた無償の愛の力が発揮されていくと思います。


オリーブグリーンが今回選ばれたボトルにたくさんありましたが
オリーブ色は女性のリーダーシップという特質があります。

ちかぴーさんは、みんなで楽しくできるワークやイベントを企画されて実行されています。

それによってたくさんの人との繋がり、そして、みんなに楽しみや愛を与えていらっしゃいます。

こういったことを、これからも、リーダーとなり、続けられていかれるといいと思いました。


セッションが終わった後にヒーリングをさせていただきました。

ヒーリングの時に2番目に選んだボトルの色(今、ちかぴーさんに一番、必要な色です)

オリーブ色とピンク色が長いリボンになって、それを妖精が持ち
どんどんとちかぴーさんのハートの中に入っていきました。
(天使かな?と思いましたが、ピーターパンに出てくるようなティンカーベルのような妖精でした)

これは、終わった後にTちゃんから聞いたのですが

ヒーリングの時にみどりとピンクの色が見えたとおっしゃっていました。


ちかぴーさんの誕生日ボトルです

B36(チャリティー・慈悲心)

上層の色(バイオレット) 下層の色(ピンク)  混ぜた色(バイオレット)

無条件の愛と優しさがすべての人に届きます。
無条件の愛で人々に奉仕します。

B036.jpg


まさしく、ちかぴーさんに繋がるボトルでしたね。

このボトルの色を見て、ちかぴーさんはすごく懐かしさを感じたそうです。

そして、思い出したのが、子供の頃に描いたお人形に着せていた服の色が
いつも、紫とピンクだったそうです。
この組み合わせの色ばかりを使っていたそうです。

子供のちかぴーさんは、無意識に、自分を癒していたんですね。

B36のボトルは、「インナーチャイルド」のワークに役立つボトルでなんです。

なんか、びっくりですね。







色と光

ほし

上の写真は私の妹が作っている物です。

ザルツブルガーゲビンデと言うそうです。

古くからドイツに伝わる民芸で、
乾燥した木の実、花、草穂、種、香辛料を素材に
ワイヤーを用いて様々な形の部屋飾りに仕上げていくものだそうです。

星の真ん中にある小さな木の実は杉の実です。

妹と母と椿大神社へ行った時に拾ってきたものです。

神様からの頂き物と・・・大切に持ち帰り

いつでも木の実を側に置けるようにと部屋飾りにしてもらいました。

写真を撮る時に虹が入りました。

色は光の波長の違いから生まれたもの

虹色・・・チャクラの色ですね。

可視光線・・・

赤の波長を持つ光と紫の波長を持つ光とは体に与える影響も違います。

色はいつも身近にあります。

色は目から入って大脳を刺激して、人の自律神経系やホルモンバランスなどに
微妙に働きかけます。

だから、色を見たり、身につけたりすることで、心にも変化を与えてくれるのですね。

セッションメニュー

オーラソーマリーディング&セイクレッドヒーリング

オーラソーマは1983年に
薬剤師であり、セラピストであった
英国の、ヴィッキー・ウォールによって生み出されました。

きっかけは、ある夜
瞑想中の彼女に啓示がもたらされたことに始まります。

『水を分けなさい・・・』

3日間続いたこの同じ啓示に導かれ
これらのオーラソーマ ボトルが誕生しました。


オーラソーマは、あなた自身を映し出す 
『魂の鏡』と言われています。


109本のボトルの中から直感的に
自分が惹かれるボトルを選ぶことによって

今のあなたに必要な色と
あなたの人生のテーマが見えてくるようになります。

具体的には、あなたの人生の目的や使命
人生の課題や潜在的能力

また、これからの未来や
あなたの可能性が分かるようになっていきます。

オーラソーマは
顕在意識と潜在意識の中に眠るあなた自身を見出す
「魂のセラピー」といわれています。


人間が本来持っている力、自然治癒力を活性化させ
エネルギーのバランスを取り戻させてくれます。

それはあなた自身を見つける旅です!


これらのボトルは、見ているだけでも効果があり

カラーブリージングやめい想を通してもヒーリングになります。

ただ特定のオイルを部屋に置いているだけでも
多くの良い結果がもたらされています。
 



ボトルを購入される場合は別途費用が必要です。
  (各50ml 5,460円 or各25ml  3,885円 ) 税込み



♪セッションメニュー


オーラソーマによる個人セッション・リーディング
 40分 6000円

セイクレッドヒーリング 
 (過去のトラウマ、カルマ ネガティブなものを、取り除いていき
 今、あなたに必要な色を潜在意識に入れていきます。)
 40分 6000円

両方をされる場合は 
 10000円


パーソナルカラーとは
あなた自身が元々持っている色「肌の色「目の色」「唇の色」
「髪の色」に合った色を探し、あなたの本来の魅力を引き出します。

似合う色を身につける事によって、肌の色ツヤがよく見え
目はキラキラ輝いて、口びるもキレイにつややかに
イキイキして見えます。

反対に、似合わない色や、合わない色を身につけると
全体に冴えなくなり、やや老けた印象になったりします。



♪パーソナルカラー診断
6000円

オーラソーマセッションの後、希望の方は
今、あなたに必要な色であなたに似合う色を

3000円で診断させていただきます 


★自宅サロン
奈良県北葛城郡上牧町服部台
(JR王寺駅、または近鉄五位堂駅まで車にて送迎いたします。)


申込み&お問い合わせフォームよりご連絡下さい

お気楽にご連絡下さい。
友達の家に遊びに来る感覚で来て下さいね。
おいしいハーブティーとアロマの香りでおもてなしいたします。


ラリマー

IMG_0313.jpg

サロンの名前にも使用したラリマーは
世界三大ヒーリングストーンの一つとされています。


とても優しく、平和的なエネルギーを持つ石で
利害関係などを一切抜きにした思いやりに満ちた
コミュニケーションを実現するエネルギーを持ちます。


人との意思を通じ合わせるそのエネルギーは
イルカを思わせるようなイメージで・・


怒りやイライラを鎮めて心の調和を図り
無条件の愛を与え本来の自分へと回帰させてくれます。


「愛と平和の石」「青い光の精霊」「アトランティスの石」
「女神の石」などとよばれるとても美しい石です

ご案内

色の宝石箱 

Larimar ラリマー

あなたの色を見つけましょう

プロフィール

ミント

Author:ミント
★カラーセラピスト
★A.F.T色彩コーディネーター
★パーソナルカラーアナリスト
★オーラソーマプラクティショナー
★カラーセラピー・ヒーラー
★ガーデンコーディネーター
★ピュタゴラス数秘学
★レイキ

プロフィール詳細♪

セッションメニュー

申込み&お問い合わせ

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

全記事表示リンク

ブログ内検索

右サイドメニュー

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

QRコード

QR
